プラスタ@関西アウトドアサークル

大阪、京都を中心に関西でアウトドアイベントを開催しているサークルプラスタです。

季節毎にお花見、海水浴、紅葉狩、スノーボードなど年中楽しめるアウトドアイベントを企画しています。
現在会員を募集しています。
初めてで緊張するという方も遠慮なく応募して下さい。
みなさん初めての方ばかりです!
一人でも遠慮なく入れ、メンバーも気さくな方が多いのでどんな方でも楽しめるはずです!
募集はツイッター、インスタグラムのダイレクトメールもしくは下記フォームにて行っております!
是非ご応募下さい!
入会申し込みはこちら
体験参加はこちら

本年も残すところあと僅かとなりました
今年度も様々なイベントを実施してきましたが、無事にやり繰りできたのも皆様のお陰です⭐️

特に今年は新型コロナの影響で、緊急事態宣言中は数ヶ月イベントが実施できなかったり、イベント中のマスク着用、検温、消毒など様々なご協力を頂きました!

本当にありがとうございました😊

来年も1月から初詣・スノーボードなどを初めとしてイベントを実施して参りますので是非奮ってご参加下さいね😙

来年は女性限定のイベントも実施しますので、
🤔社会人サークルって男性の方が多すぎるイメージがあって、女性が本当にいるのかなあ?
🤔最初は男性が少ないイベントに参加したいなあ
🤔女性の友達だけが欲しいなあ
🤔出会い目的の人がいないイベントに参加したいなあ
という不安をおもちの女性の皆さんが安心して参加できます!

みかん狩り や 琵琶湖湖水浴 でブログを書いたさっこちゃんが幹事を務めてくれます✨

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできます事を楽しみにしております✨
よいお年をお過ごし下さい🙇‍♂️
プラスタフタッフ一同

来年からのイベントをご案内します◎

今後のイベントを紹介します✨

※プラスタのイベントではマスク着用を義務付けています!

✔️ 随時 説明会

✔️2021/1/16【女性限定・格安イベント】伏見稲荷で新年をお迎え!【女性メンバーがイベント主催】

2021年初のプラスタのイベントインスタ映えスポットとしても有名な
伏見稲荷大社に初詣に行きます
今回のイベントは女性限定です!
イベントの先導も女性メンバーが行うので女性も安心です♪

最後に、今年1年のハイライトを写真で振り返りたいと思います
(写真は実施順です)

みなさんこんにちは!
プラスタ参加メンバーの拓海とゆいぴーです! 今回は学生2人でブログ書いていきます✌️

今回は11/21〜22の2日間でキャンプ&伊勢観光に行ってきました⛺️
泊まり行事はプラスタで初の試みだそうで✨ 今回ブログを書くことになった学生2人なんですが、1人は久しぶりの参加で、もう1人は今回で2回目の参加なんです😓 初めましてのメンバーや久しぶりに会ったメンバー、みなさん気さくで優しい方たちばかり…!
集合前の緊張もすっかり吹き飛んでいっちゃいました😊😊 そんなこんなで2日間のプラスタ旅行がスタート🚗

車に乗る前は、みんな一列に並んで検温&消毒タイム!感染症対策もバッチリ! 道中はおしゃべりで盛り上がり、はじめから楽しくて仕方がない🎶 ドライブが楽しめるのもプラスタ行事の魅力のひとつ!すぐに馴染めちゃいます👍 そんなわけで最初の目的地、モクモク手づくりファームに到着です!

こちらは伊賀市にある牧場🐂
まずはここのバイキングでお昼ごはんをいただきます! 農場で取れた野菜やお肉を使った料理はどれも新鮮でおいしい😋
 欲張ってあれもこれもと食べちゃいます🍴 9870E7EF-840F-43B9-B8BD-4855D687D824
腹ごしらえが完了したら、牧場内を散策です! かわいいポニー🐴やウシの赤ちゃん🐮を見たり、ハンモックに揺られてみたり… FFCB8014-A4B6-441C-BE15-A372E2E742B3
54BE55F2-9441-4552-8820-2AAA0AFECA95
牧場を満喫したら、松坂市のスーパーへ向かいました。

皆んなで作る晩御飯に想像を膨らませて、ワイワイしながら買い物をしました。
買い出しが終わったら、いよいよキャンプ場へ!
到着したのは松坂市森林公園キャンプ場🏕
ここからはメンバーの協力プレイ!料理チーム、焚き火設営チームに分かれて作業を進めます💪 CBD62B52-0916-45FB-A806-7C94FC0B191E
C5AACD2D-2C19-42B2-BD0F-25FF91A674DC
わいわいしながらも準備完了です! そして…キャンプの夜がスタート!

焚き火を囲んでまずは乾杯!!🍻
 キャンプといえばキャンプ飯!
カレーライス🍛や、焚き火で炙ったソーセージ、燻製ベーコン🥓をいただきます😋 C0369BA0-F08E-4615-9534-BA053BFA82EF
1615B5F6-ED86-4206-A885-A9AE4FD45D24
外でみんなと食べるごはんはと・に・か・くおいしい! 仲良くなったメンバーみんなで囲む焚き火も最高です🔥

そして焚き火が終わったあとは、各自、コテージでお休みするメンバー、展望台へ夜景を見に行くと意気込むメンバーに分かれます。
自由度が高いのも、プラスタのいいところ🌱
 楽しみ方は無限大です!
 こちらのキャンプ場、松坂市の夜景が見れる展望台があるのですが、頂上までの階段がなかなかハード!
登り切った頃にはみんな息切れ😂
でも、お目当ての夜景はキラキラしていて美しい🌃✨
夜景だけじゃありません、キャンプの夜は星空も外せない! 芝生でライトを消して空を見上げると…「きれーい!!」空には満点の星空が⭐️ 096C0DF6-29FB-431B-925E-594F274A5A2B
あまりの感動に、みんなしばらく無言で星空を眺めます…🌠

コテージに戻ったら再びおしゃべり。
今回で一日を共にしたメンバーたち。
 すっかり距離も縮まって、話がはずむはずむ🎵 51427DC1-EA31-4D82-863C-988A88145BAD
夜更かしも楽しいけれど、2日目も予定が盛りだくさんですよ!
男性、女性に分かれて各コテージに戻り、明日に備えて寝ます! 1日目、おつかれさまでした😆 E45A0750-A79C-4491-A077-ECCE31CFC52E
みなさんおはようございます☀

キャンプ&伊勢観光2日目はじまります!!
 まずはみんなで早起きしてキャンプ場を散歩🚶‍♂️🚶‍♀️ 公園のブランコに乗ったり、芝生の上を転がったりしてちょっとした朝活!

健康的な朝を迎えました😊
その後は各々朝食を取ります。自家製ハンバーガーなどはキャンプならではです🤤 13DC2E14-5828-49B6-B2B1-F3CE5C4EDADC
皆んなで協力して後片付けをしたら、お世話になったキャンプ場を後にしました。

さぁ、ここからは再びドライブ🚘
伊勢を満喫しましょう♪ まずは伊勢神宮参拝⛩ 突然ですが、皆さんは伊勢神宮の正宮までお参りしたことはありますか?

境内は広くてけっこう歩くんですよね。
 メンバーたちも「ちゃんとお参りしたのいつだっけー」「正宮まで行ったことないな〜」なんておしゃべりしながら参道を進みます🚶‍♂️ 61A2AD58-F364-4A78-9921-57F1DA582E9A
きちんとみんなで二礼ニ拍手一礼の正しい参拝をし、おかげさまで身も心もスッキリしたあとはおかげ横丁をぶらり🚶‍♂️🚶‍♀️

さぁ、ここではプラスタ歴代に残る名シーンが…漢気あふれるメンバーによる熱い戦いの開幕👊✌️✋
 しっかりとお参りしたら、お待ちかねのおかげ横丁散策!伊勢うどんを食べたり、お土産を選んだり、松坂牛をめぐってアツい戦いも繰り広げられましたよ💥️✊✌️🖐 C4FAD6BC-642E-4C25-9E03-490B9BAC1043
観光を楽しんだ後は、車で伊勢志摩スカイラインをドライブ。

展望台を目指して登るうちに、街がどんどん小さくなっていく…山頂に近づくにつれ期待も高まります🏔
 そしてついに山頂広場へ到着! 広場からの眺めはまさに絶景!!360°の大パノラマが広がり、伊勢湾を一望できます。 A92EB057-FEC0-4291-A5B6-44C368461114
これはテンションが上がる💫 集合写真も忘れずにパシャリ📸 36591216-86EC-410C-99B3-26283328A529
メンバーも美しい景色をおさめようと撮影タイムがはじまります。 天空のポスト📮と呼ばれるスポットで映え写真をねらうメンバーも😆 8EE7DCAB-B060-4265-9EDF-BD5A6B88CCA3
最高のロケーションとプラスタのメンバーたち。 青春ですね🌈

そうこうしているうちに、あっという間に時間が来てしまい山頂広場を後にすることに。 とうとう2日間の三重旅行が終わりを迎えます😭

こうしたプラスタ初の宿泊イベントでしたが、みんなで感染症対策をとりつつ充実したものとなりました。
 青春を感じた2日間だったんではないでしょうか✨ プラスタは今後も楽しみなイベントが盛りだくさん🙌

みなさんも参加してみませんか?😆
学生も社会人も、男性も女性も関係なく仲良しになれますよ!(久しぶりの参加、2回目参加の私たちが言うんだから、間違いないです😤) 個性豊かで温かいメンバーとともに、みなさんの参加お待ちしております👍👍
今までの活動を知りたい!という方は過去のブログもチェックしてみてくださいね👀✨ ではでは!最後までお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

以上、プラスタメンバー拓海とゆいぴーでした! 今後のイベントを紹介します✨

※プラスタのイベントではマスク着用を義務付けています! 感染防止にご協力いただけない場合は参加不可能になりますのでご注意下さい ✔️ 随時 説明会

気になるイベントは見つかりましたか?

個性豊かなプラスタメンバーが沢山いるので、初めてでもすぐ仲良くなれると思います☺️
(実は、私も最初は不安が大きかったですが、メンバーの優しさに救われ今ではとっても仲良しです👭)

最後までブログをお読み頂きありがとうございます😊

今後のイベントにて沢山の方々と仲良くなれることを心待ちにしております☺️

今回は大阪にある「箕面の滝」ってところへ向かうべく
箕面駅にプラスタメンバーで集まって行ってきました〜

この「箕面の滝」ってとこは阪急箕面駅から約2kmほど離れたところにあるんです
なのでみんなとしゃべりながら散歩気分でウォーキングコース的な山道をひたすら歩きます 笑

ウォーキングコースの途中には川が流れていたり露店があったり休憩所があったり紅葉があったりと
すごく歩いてて楽しめるじゃないですか

ネットで調べてみるとこの「箕面の滝」のある箕面公園ってところは
年間200万人に訪れている人気スポットだったことが判明・・・そこまで人気とは

⇩こんな感じでみんなでワイワイ話しながら自然豊かなウォーキングコースを歩きましたよ

参加メンバーは大学生の方や社会人の方が参加してくださってて
いろんな人と出会えて、さらにみんなの話上手なので歩く時間が相当楽しい

紅葉シーズンだったので歩いている途中で「真っ赤な紅葉」発見
ですぐに激写しちゃいました「実際見るとほんとめっちゃ綺麗」
⇩写真だけじゃ伝えきれないんです 笑

途中にあったベンチで休憩しつつ、40分かけてようやく目的地の「箕面の滝」に到着〜
想像を超える滝の横幅5m・落差約30mの「箕面の滝」は実際にみると「ど迫力」

「ゴォーーーーーーー」って轟音とともに川へ大量の水が注ぎ込まれてて
「マイナスイオン」が大量に湧き出してる感じで相当癒されますよ

⇩これが「箕面の滝」
S__2039837

「箕面の滝」と写真を撮りたい方が滝の前にたくさん集まってて
すごく山の中にもあるにもかかわらずさすが人気スポット

もちろんサークルメンバーみんなで写真も撮りましたよ
その時の写真がこちら⇩⇩⇩

⇧この何気ない写真・・・実はめっちゃアングルこだわって撮ったんですよね 笑
 滝の構図とか皆の立ち位置とか・・・当日来てくださってた方なら分かるかも
 おかげでかなりベストショットになりましたよ・・・みんな協力してくれてありがとう

⇩ちょっと離れたところに赤い謎の橋があったので一緒に撮りました
 滝の背景は森の中にいるようで別世界な写真になりますね

滝の近くにはお店や自動販売機もあって食べものや飲み物もちゃんと売ってました
駅から滝まで歩いたので喉もかわくしおなかも減ってる状態なのに
こんな料理目の前に並べるのはズルいでよね 美味しいに決まってますね

S__2039831

そして、この自販機にはスポドリやお茶もしっかり並べてあるんですが・・・
ん❓並んでる商品よく見てください・・・・何か違和感感じませんか❓

S__2039827

1500円と2200円のモバ充(通称:モバイルバッテリー)が
ジュースとともに当たり前のように並んでます

ここは山の中・・・・モバ充使って携帯充電したとしても
圏外ですよね・・・・的な観点でややジワってました

そんな疑問をもちつつ隣のお店には
またしてもツッコミどころ満載のゴージャスなアイスが並んでました

S__2039825

えめっちゃ欲しいじゃん 笑
1個1000円・・・笑・・・絶妙な金額設定で迷いますよね
「金箔の黄金ソフト」・・・いつかは買って味が知りたい・・・

「金箔の黄金ソフト」・・・を挑戦するか迷ってる間にサークルメンバーの方々は
「めっちゃ美味しそうな王道ソフトクリーム」ちゃっかり手に持ってました 笑
やっぱり「王道」のソフトクリームが一番安定して美味しいですよね

ソフトクリーム食べて水分補給して少し休憩したあとは
駅までみんなでワイワイ話しつつ「マイナスイオン」に癒されながら
無事箕面駅まで帰ってきました

それにしても「箕面の滝」すごい迫力で想像を超えてました
大阪にもこんな面白いパワースポットあったとは・・・
今回行けなかった方はぜひ来シーズン一緒にいきましょう めっちゃオススメです