プラスタスタッフです🙇‍♀️

ブログの嗜好を変えてプラスタの歴史についてでも語ろうと思います❗️


今では多くの皆様にご利用頂いてきたアウトドアサークルプラスタですが、かれこれ作ってから二年二ヶ月経ちます✨

一番最初のイベントは2018年の11月の京都の紅葉&寺院巡り でした。
この時は男性2名、女性4名の方が参加してくれました。
その年は、六甲山登山、信楽の陶芸、スノーボード、たこ焼きパーティー、鹿鍋の会、レモン鍋の会を開きました。
サークルを作った年でもあり、あまりプラスタのことを多く知ってもらえてなかったのでどのイベントも大体多くて参加者の数は5名程度で、参加者の皆様の期待を下回ってしまい、大変申し訳なかったです。
それでも、楽しかったと言ってもらえることがスタッフとして大変嬉しかった記憶があります。
ありがとうございます😊



翌年度前半は、いちご狩り、オルゴール作り、さくらんぼ狩りとホタル鑑賞、淡路島観光、湖水浴と手持ち花火などのドライブを多く実施してきました。
この年は大学生の方に多く利用頂きました。
私は大学生の皆様からすると、お兄さん?的な年齢なので若い方々と喋れて自分が学生のころに戻ったような感覚になって、私自身新鮮な気持ちになれました。

そしてその年の後半はススキの丘、なばなの里、姫セン、天橋立を初めとした各所観光ドライブを始め、箕面の滝観光、クリスマスパーティー、伏見稲荷初詣など、大変好評だったため今年も実施させて頂いたイベントを行いました。
このころからありがたいことに、参加者様の数が倍以上に増えてきました。
また、今も変わらずプラスタに来て頂いている常連の皆様と出会ったのもこの頃だと思います🤗
さらに、社会人の方のご利用はこの頃から増えてきたと思います。
IMG_0712
そんなときに急遽プラスタを襲ったのがコロナウイルス🦠
緊急事態宣言も発動され、当初予定していたお花見やゴールデンウィークキャンプなどを中止せざるを、得ない状況になり、オンラインイベントを始めました。

そんな苦難を乗り換え、第一波も落ち着いたころから感染対策を実施した上で6月からバドミントンを始め、新しく謎解きゲームや餃子パーティーなど今までにやったことがないイベントを開催し、多くの方にプラスタをご利用頂きました❗️
他にも初めての試みとして一泊二日のキャンプも実施し、皆さんに楽しんで頂けたのではないかと思います🙇‍♀️
IMG_0599
IMG_0597
いまサークルがこうやって活動できているのは、私以外のスタッフの協力は勿論のこと、参加して頂いた皆様のお陰といっても過言ではありません。
まだまだ未熟なところもありますが、私自身、皆さんにイベントを楽しんで頂き、更にイベントを通じて生涯の友人といえる人達とたくさん知り合って欲しいと思います。

ありがたいことに、プラスタのお陰で人生が変わったという嬉しい声も耳にしております💦
そういう声を一人でも多くの方から聞くことが私達スタッフの喜びでもありますので、今後とも宜しくお願いします🤲